Tai-Maxの日記

私たちは日々の生活の中で膨大な量の情報にさらされています。知りたいことがあればインターネットを使ってすぐに調べることができます。まさに情報社会です。 しかしそんな情報に対する私たちの態度はどうでしょうか。 簡単に手に入る情報を鵜呑みにしてしまったり、そもそもよく調べないまま上辺だけの知識に留まってはいないでしょうか。 情報に対して受動的ではなく、能動的な態度で挑もうというのが『思考日記』のテーマです。 ここでの内容はあくまで個人的見解なので、異論は受け付けます。 ​皆さんも一緒に思考してみてください。

そろそろ「かわいい」の定義をちゃんとしませんか

この前、居酒屋に行ってビール注文するときに、

ビールサーバーで注文したほうが安くなると言われたのでそうしてみた。

ビールを注ぎ終わると、蛇口のところに少しビールの水滴が残っていて、それが落ちるか落ちないかという状況だった。

 

ãèå£ãæ°´æ»´ãè½ã¡ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

それを見ていた女の子が一言。

 

 

「かわいい💛」 

 

 

は!?

 

確かに前から「かわいい」の定義はそろそろちゃんとしたほうが良いという気はしていたので、白黒はっきりさせたいと思います。

完全主観です!!!

 

 

①かわいい Level. 100% 

 間違いない!

ãç¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

②かわいい Level. 26% 

 全然可愛くない。

ãç¬ããã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

③かわいい Level. 93%

 実は有村架純が通っていた高校と野球の練習試合をしたことがあります。

 すげーやろ!! ん?

ãæææ¶ç´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

④かわいい Level. 11%

国民を敵に回してしまったか、、!?

演技終了後の表情まで練習してそうで苦手。。。すまんの

ãç¾½çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

⑤かわいい Level. 15%

ラスベガスで首から下おっさんの”キティちゃん”を目撃してからトラウマ。

ãã­ãã£ã¡ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

⑥かわいい Level. 73%

「物」もかわいいの対象ってのがおもしろいよね。

f:id:Tai-Max:20190718115332p:plain

 

 

⑦かわいい Level. 51%

微妙~

キャッチ&リリース...&キャッチ くらいかな

ãé­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

⑧かわいい Level. 3%

 もはや無。

ã大ä»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

⑨かわいい Level. 6%

 ちょっとUP

「動き」もかわいいの対象になるから難しいよね。

ã大ä»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

⑩かわいい Level. 0%

 もはや可哀そう。

ãåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

というわけで、かわいいLevel最下位は

みなさんの予想通り「ビニール傘」でした。

 

やっぱり「かわいい」ってよくわからんな。

そもそも進化の過程でなんで「かわいい」と思う感情が必要になったのかがわからん。

生物から物まで、様子から動きまで、すべてに対して使われる「かわいい」。

 

全然かわいくない哲学的問題を孕んでいやがった。